すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

☆旅行 『蟹ツアー』☆

☆蟹ツア-★ 平成17年2月9日~2月15日

☆2月9日★
両親とjお、じいちゃんと大阪へ

伊丹空港へ、従姉妹のりょうこちゃんとしゅちゃんママとしゅちゃんパパとしゅんちゃんが迎えに来てくれていた。

夕食に、りょうこちゃんが“かき鍋”を作ってくれて、食べた。
とてもおいしかった。

☆2月10日★
りょうこちゃんと、おじちゃんが有馬温泉まで車で送ってくれた。
途中に“神呪神社”へ寄ってくれて、境内まで上がったらとても景色が良かった。
りょうこちゃんと違う筒のおみくじを引いたのに、同じ番号が出てビックリ(*_*)

チェックインまで時間があったので、りょうこちゃんとおじちゃんがおすすめのお店やバス乗り場などを教えてくれた。

チェックイン後、父親は早速温泉へ入りに行って、私はお酒や果物の買出しへ行って、その後お昼ねをした。

夕食の品数の多さには、ビックリ(*_*)でも、とてもおいしくて全部食べた。

食後、温泉へ。連休前だったせいか入浴中も一人になる事があって、のんびりと温泉に入る事が出来た。

夜は、とても静かで熟睡出来た。

☆2月11日★
朝から、温泉へ入った。

ロープウェイで六甲山へ。

六甲山では、ちょうど11日~12日まで、氷の祭典をしていた。

粉雪が舞っていたが、ロープウェイで下って来た途端、ボタン雪になった。

おじちゃんのおすすめの“さくら食堂”へ行った。

入った途端、おかずが並べられていて食べたいおかずを選らんで食べた。

金額も手頃のせいか、満席でつぎつぎにお客さんが入って来ていた。

昼食後、お土産屋さんや“玩具の館”などを見学して、ホテルへ帰った。

夕食前に、温泉へ入りに行ったら昨日よりも宿泊客が多くなっていて、温泉も人が多かった。

夕食。。。初日と同様、とてもおいしかった。

夕食後温泉へ。

☆2月12日★

有馬温泉から、三宮駅までバスで移動。

三宮で、買い物をしたり食事をして電車で姫路へ。

いきなり風邪気味ぽくなって、のどが痛かったので電車に乗ってすぐに、母親に“のど飴持っている?”と聞いて食べようとしたら、背後からいきなり飴ちゃん頂だい。飴ちゃん。”と言って手が出て来たから、ビックリ(*_*)。見てみたら、20代前半の男の人でなおビックリ(*_*)

母親が、“もうないよ”と言うといなくなった。その人が電車から降りるまで、怖かった。

姫路駅に着くと、姫路のおじちゃんとおばちゃんが迎えに来てくれた。

みんなで、姫路城へ行って始めて天守閣まで上がった。

階段が大変だったが、天守閣から見る景色はきれいだった。

夜は、姫路のおじちゃんのおすすめのお店であっこちゃんも加わって食事をした。

とてもおいしくて、またまた全部食べた。(^_^;

☆2月13日★

城崎郡竹野町へ出発。途中のサービスエリア-で、りょうこちゃん達の家族と合流。

天気予報では、“大雪になる”と言われていたのに、城之崎へ入るまではいい天気だった。城之崎へ入った途端、景色が雪景色に変わって、ボタン雪も降り出して、フロントガラスが真っ白に曇ってしまって、前方が見えなくなった。

駐車場へ入って、フロントガラスの曇り取りをして、再出発。

私と母親は“わぁ!!雪すごいね”とはしゃいでいた。

竹野町の民宿へ到着して、みんなで町営の大浴場へお風呂に入りに行った。

お手洗いへ行こうとロビーの裏側の通路を歩いた時に、男の人が両手を上げてソファ-で寝ていた。“何か無防備な寝方しているな・・・”と思ったのに、お風呂へ入りに行った。

お風呂から出て来たら、救急車が来ていてビックリ(*_*)急性アルコール中毒で意識不明になっていたと聞いてなお驚いた。

あっこちゃん、とくさん、たいちゃんパパ、たいちゃんママ、たいちゃんが到着して、17名そろった。

夕食。。。最初は、舟盛り・・・たくさんの種類の魚介のお刺身。とても新鮮で、おいしかった。

蟹の刺身・・・初めて食べたが甘くておいしかった。

焼き蟹・甲羅焼き・蟹鍋・蟹雑炊。。。蟹ずくしでたくさん食べて、満足した。こんなに、おいしい蟹は初めて食べた。

夕食後、夜中まで話をしていた。

☆2月14日★
朝食の味噌汁も蟹の味噌汁、あわびの炊き込みご飯、他おいしくて、全部食べた。

帰る途中で、蟹を買って自宅へ送った。

出石市に寄って、みんなで手打ちそばを食べた。

姫路へ到着。夕食はみんなで焼肉屋さんへ。。。

ふだんよりも、たくさん食べているのに、焼肉もおいしくてついつい食べてしまった。

☆2月15日★

姫路のおばちゃんと、Iお兄ちゃんと、たいちゃんママとたいちゃんが伊丹空港まで送ってくれた。

Jおじいちゃんの財布がコートのポケットに入っていたから“財布はいらないから、バックに入れておくね”と言って、私がJおじいちゃんのバックへ財布を入れた。それなのに、ボディチェックでJおじいちゃんがひかかった。

何でだろう・・・?と思って見ていたら、いつの間にか財布をコートのポケットに入れてあって、財布が原因だった。

やれやれと思って、飛行機へ乗った。飛行機の中で寝ていて着陸した時に、寝ぼけて、手に持っていたペットボトルを落とした。

シートベルトをしたまま、ペットボトルを拾うとしたら右肩がつった。

しばらくとても痛かった。

風邪をひいたり、いろんなハプニングもあったけれど、とても楽しかった。

尼崎のおじちゃん・おばちゃん・りょうこちゃん・しゅんちゃんママ・しゅんちゃんパパ・しゅんちゃん・姫路のおじちゃん・おばちゃん・Iお兄ちゃん・あっこちゃん・とくさん・たいちゃんパパ・たいちゃんママ・たいちゃん、お世話になりました。

ありがとうm(_ _)m

また、再会できる日を楽しみにしてまーす